くらし情報『横澤夏子が教える「一周回って“おしゃれなおやつ”」とは?』

2020年12月12日 19:30

横澤夏子が教える「一周回って“おしゃれなおやつ”」とは?

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、オーブンレンジを上手に活用する女になりきり。

素材の味を堪能できるおしゃれなおやつ。
横澤夏子が教える「一周回って“おしゃれなおやつ”」とは?


このあいだ、私が養成所時代に唯一、「コンビになろうよ」と誘ったことがある友だちの家に遊びに行きました。突然、すごく良い匂いがしてきたと思ったら、3時のおやつとして焼き芋が出てきたんです。美味しいし、季節のものだし、腹持ちもいい。子どもにも安心して食べさせることができます。昔からあるおやつですが、一周回って、とても気の利いたおしゃれなものに感じました。そこにはないはずの暖炉が見えたし、窓からの光も、焼き芋のある空間をほっこりと温かく演出していると感じるほど素敵なものに思えたんです。彼女は焼き芋をオーブンレンジで作っているのですが、なんと、わざわざメニューボタンに焼き芋があるオーブンレンジを選んで購入したというのです。焼き芋をピンポイントで意識して買うことにめちゃくちゃ驚きました。我が家ではいまだに一人暮らし用のものを使っているし、メニューボタンも使わないものがほとんどです。いっとき、すごく反射するからと、オーブンレンジの扉の表面を鏡として使っていた時期もありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.