2021年1月4日 19:00
胸に刺さる! 百々千晴「やりたいことがあるのにやらない人がいるのはなんで?」
――いくつかのブランドディレクターの経験を経て、今年『THE SHISHIKUI』を立ち上げていますが、やはり集大成、ということでしょうか?
百々:いえ、全然気負わず始めたブランドなんです。練って練って生み出すのではなく自然な感覚でやりたくて、その時どきで作りたいものを作る。納期に縛られるのも嫌なので、できあがった時が発売のタイミング。そんなふうに、力が抜けたスタイルでやるつもりなんです。今後はファッションだけでなく、衣食住トータルでアイテムを展開していく予定です。
――今年はオンラインでの活動も目立ちましたね。始めたきっかけは?
百々:ステイホーム中にインスタライブをやったら、意外と需要があったので(笑)。ただインスタライブだと難しいと感じる部分もあり、ならばYouTubeやDMMオンラインサロンをやってみようと。
ひとつ新しいことを始めて、そこからまた何かが派生するのは面白いですね。
――新たなプロジェクトを始める時に指針にすることはあるんでしょうか。
百々:やりたいことがあると、迷うことがないんです。でも占いは大好きでたくさんお金を使ってきました(笑)。今は自分のジャッジを信じられるようになってきたので、全面的には頼りません。