くらし情報『田中みな実、弘中綾香、松本まりか…“あざとい”女性が人気のワケ』

2021年1月9日 19:10

田中みな実、弘中綾香、松本まりか…“あざとい”女性が人気のワケ

複雑化した人間関係のなかで存在感を放つ強みとなる“あざとさ”。それは自分の個性を把握して、魅力として前面に押し出していくこと。男女からその概念が肯定されるようになった新時代に、いかにして自分にも落とし込んでいくのかを、プロと先駆者から学びます。

“あざとい”女性の圧倒的な唯一無二性。
これまで「抜け目ない」「ぶりっ子」という意味で使われていた“あざとい”という言葉。しかし最近では、あざとく生き抜こうとするまっすぐな姿勢と力強さに、世の中が共感するように。

「僕がこれまでにあざといと感じた方に共通して思うことは、それぞれが持つ唯一無二性の強さ。これを圧倒的な努力や鍛錬で前面に醸し出していく姿勢こそ、“あざとい”の精神なのではないかと思います。
目の前にしたら性別関係なく、もはや生命体レベルで惹きつけられるぐらい、その人のことを知りたくなってしまうんです」(テレビプロデューサー・芦田太郎さん)

自分の素の部分や魅力をあざとく見せていくことは、新時代をたくましく生き抜くエッセンシャルな能力。そこで“あざとい”代表の3人にフォーカスし、その特徴や強みを分析してみる。

田中みな実さん
計算した内容を明かし人に好かれるのは、新しい価値観。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.