くらし情報『芳根京子が明かす「北川景子さんだけが悩んでいることに気づいてくれた」』

2021年2月8日 20:00

芳根京子が明かす「北川景子さんだけが悩んでいることに気づいてくれた」

直木賞を受賞した大ベストセラー小説『ファーストラヴ』が、待望の映画化。豪華キャストとスタッフが集結して作り上げた“禁断のサスペンス・ミステリー”に、公開前から高い注目が集まっています。そこで、劇中で見せた鬼気迫る演技が話題となっているこちらの方にお話をうかがってきました。

女優の芳根京子さん

目次

・女優の芳根京子さん
・北川景子さんは、心が安らぐ大好きな先輩
・あのときの私以上に、環菜を演じられる人はいない
・これから観客の反応もひとつずつ吸収していきたい
・仲良しの母が心の支えになっている
・自分のファーストラヴって何だろうと考えている
・インタビューを終えてみて……。
・心を揺さぶり、刺激する!
・ストーリー
・胸がざわつく予告編はこちら!
・作品情報
芳根京子が明かす「北川景子さんだけが悩んでいることに気づいてくれた」


【映画、ときどき私】 vol. 355

今回、芳根さんが演じたのは、父親を刺殺した容疑で逮捕された女子大生の聖山環菜。主演の北川景子さん演じる公認心理師の真壁由紀が、環菜との面会をきっかけに心の奥底に隠したはずの“ある記憶”と向き合っていく姿が描かれているため、物語のキーパーソン的存在でもあります。そこで今回は、本作に出演して得た新たな気づきやファーストラヴの思い出などについて、語っていただきました。

―まずは、この作品のオファーを受けたときのお気持ちから教えてください。

芳根さん堤幸彦監督の作品で北川景子さんや中村倫也さんとご一緒できる喜びとやりがいのある役をいただけて、大きな声で「やったー!」と言ってしまったほどうれしかったです。
でも、読めば読むほど本当に重要な役であることに気がつき、ワンテンポ遅れて衝撃が走った感じでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.