くらし情報『ヨシタケシンスケも大ファン! 一度読んだらクセになる、人気コミックが新版に』

2021年2月20日 19:20

ヨシタケシンスケも大ファン! 一度読んだらクセになる、人気コミックが新版に

や「私立探偵大町駿作の事件簿以外」などシリーズになっているものもある。読んでいるうちに、各編にちりばめられた小ネタのつながりや人物相関図が見えてきて、それを発見するのも楽しみのひとつだ。

ストーリーの軸は、うそばなし。

「うそとわかりきってしゃべっている、どうでもいいうそが好きなんです。『こうだったら面白いよね』といううそに、さらに他愛のないうそをかぶせていくとか。昔、同人用語に“やおい”というのがあって、いまはBL(ボーイズラブ。もとは男性同士の恋愛を描いたマンガや小説を指す)という言葉に変わりましたが、その語源である“ヤマなし、オチなし、意味なし”の世界が僕自身は理想。それで面白いなら最高という気持ちなんです」

色使いの独特のセンスも、クリハラさんの画の大きな魅力だ。

「完璧な湿度や心地いい風がシャツの中を通り過ぎる夏の空気感みたいなのは描きたいことのひとつです。ひなびた場所と海が好きで、自分なりのユートピアを描きたい欲もあるので、それをひろしとみどりの旅先に組み込んだりしています(笑)」
未読の人は、書店へ走れ!

ヨシタケシンスケも大ファン! 一度読んだらクセになる、人気コミックが新版に


『冬のUFO・夏の怪獣【新版】』巻頭、巻末漫画を含む27編を所収。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.