くらし情報『THE BOYZがanan初登場! 日本オリジナルのフルアルバム『Breaking Dawn』に込めた想いとは? #139』

2021年3月16日 18:00

THE BOYZがanan初登場! 日本オリジナルのフルアルバム『Breaking Dawn』に込めた想いとは? #139

エリックコロナ禍で辛く暗い時期に、THE BOYZが遠くにある光をみなさんと一緒に探して、光のあるところに出ていこうという、前向きな曲です。前半の英語詞のラップは僕が書いたのですが、「暗い場所からファンの皆さんを連れ出すんだ。一緒に抜け出そう!」という想いを込めました。

--「Breaking Dawn」は1番を韓国語、2番を日本語で歌っています。アルバムには他にも日本語曲が3曲あるそうですが、日本語でのレコーディングはいかがでしたか?

ケビン日本語でのレコーディングは楽しかったです。新しい挑戦にもなったし、フルアルバムということもあり日本語の曲も多く入って、日本の方々へのプレゼントになったのではないかと思います。

キュー苦労したのは「つ」の発音。まだまだ難しいです。
でも、できるだけ自然に聞こえるように、練習に練習を重ねて歌いました。

ヒョンジェ前作『TATTOO』より日本語の量が増えまして、それだけレコーディングは楽しかったです。僕らにとって日本語で歌うのは新鮮なので、楽しいんです。発音は難しいけど、やればやるほど上達するから面白くて。日本語の勉強をしているメンバーもいるけど、歌う時の発音はそれとはまた別な気がしますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.