くらし情報『Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い』

2021年4月21日 20:30

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い

ーーBUMP OF CHICKENの「天体観測」もありますね。

「天体観測」は、レコード会社の方の一押しでした。私のデモを聴いて、合うとみんな思ったのかな。「すき」の場合は小さいときから歌っていましたが、この機会がないと歌うことがなかったかもしれない曲も。BUMP OF CHICKENは、歌詞を見ると「こんなこと歌ってたんだ」とか、「こういうメロディなんだ」という発見があって面白かったですね。J-POPならではのメロディアスな感じや歌詞の世界は、日本人の書き方はとても詩人的ですごいと感じました。

ーーどんなふうにカバーアルバムをみなさんに聴いてほしいですか。

気分を上げたいときもあれば、切ない曲もあるので静かにしたいときなど、自分の感じたい感情のときに気持ちよく聴いてほしいですね。
若い世代だと知らない曲も多いかもしれないですが、いまは昔のものやレアものを掘り起こしてまた流行することもあるので、このアルバムをきっかけにまた好きになることもあるのかなと。親御さんと一緒に楽しく聴いてほしいですし、幅広い世代に楽しんでもらいたいです。

音楽活動はもちろんミュージカルでも活躍したい

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い


ーーいまはおうち時間が長い生活様式となっていますが、日課や趣味はありますか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.