くらし情報『Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い』

2021年4月21日 20:30

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い

「最後、クリちゃんオリジナル『すき』のメロディと共に発せられる感情にハートを撃ち抜かれる」と絶賛されていますね。

すごくうれしいです。「すき」は、思い入れのある曲で、小学校4年生のときに、叔母とよく車で「すき」が収録されているアルバムを聴いていたんです。そのなかで好きになって、初めて人前で歌ったのが「すき」だったかもしれない。だから、日本一、「すき」が歌えると思います(笑)。

Crystal Kay「幅広い世代に楽しんでもらいたい」初のカバーアルバムへの想い


ーー他にも、笹路正徳さんプロデュースのポルノグラフィティの「サウダージ」はホーンも軽快でダンサブル、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」はしっとりと心に染み入る歌声が印象的です。実はどちらもあまり歌ったことがなかったんです。ラテンテイストの「サウダージ」はとことんラテン調にしたいと、すてきなサルサバージョンにしてもらって。
言葉数が多くて、けっこう歌うのが難しかったですね。でもライブで歌っても、みんな踊れる楽しい曲で、生楽器のアレンジなどもしてくださっています。「One more time,One more chance」はオリジナルのアコースティックな感じがいいから、そのままの雰囲気を残してもらいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.