くらし情報『日本を称賛!「素晴らしいところは…」ブータンの新鋭が日本人を尊敬する理由』

2021年4月2日 19:30

日本を称賛!「素晴らしいところは…」ブータンの新鋭が日本人を尊敬する理由

実際、彼らは日常生活において、本当にシンプルなことで満足しているんですよ。

―なるほど。ちなみに、監督が日本から影響を受けていることや好きなものはありますか?

監督日本というのは、近代化している先進国ではありますが、それでも文化や伝統が色濃く残っているところが素晴らしいので、称賛の気持ちであふれています。なかでも僕が特に好きなのは、菩薩像がたくさんある京都のお寺。そんなふうに伝統が近代的な生活様式と共存していることには驚かされました。

そのほかに、僕は日本のアーティストたちから大きな影響を受けていて、作家では谷崎潤一郎、映画では小津安二郎、黒澤明、是枝裕和といった方々から非常に多くのインスピレーションをもらっています。

ルナナに行って、人生に感謝する気持ちが芽生えた

日本を称賛!「素晴らしいところは…」ブータンの新鋭が日本人を尊敬する理由


―今回の撮影についてもおうかがいしますが、ブータンでも一番の僻地で撮影するにあたって、さまざまな困難に見舞われたとか。そのなかでも一番きつかったことをいま振り返るとすれば、どんなことですか?

監督ルナナで撮影をするという自体が、本当にチャレンジングなことでした。
なので、現地に行く前は、おそらくルナナで撮影することは不可能だろうと諦めていたこともあったくらいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.