くらし情報『「坂本龍一さんとの仕事は幸せでした」フランス人女性監督が語る舞台裏』

2021年4月15日 19:40

「坂本龍一さんとの仕事は幸せでした」フランス人女性監督が語る舞台裏

坂本さんほど有名な方だったら、造作なく作り上げてしまうと思う方もいるかもしれませんが、映像もしっかりと見たうえで、とても熱心に一生懸命考えてくださいました。メールにいたっては、100通以上になっていたくらいですから。ご一緒できて、本当に幸せでした。今後、ほかの日本人アーティストの方々とも仕事ができればいいなと思っています。

完璧を目指すよりも、夢を叶えてほしい

「坂本龍一さんとの仕事は幸せでした」フランス人女性監督が語る舞台裏


―日本にもサラのような葛藤を抱えている女性は多いので、監督からアドバイスをお願いします。

監督いまは、「完璧でなければいけない」という理想が多くの女性に重くのしかかっていると思いますが、先ほども言ったように完璧な母親も完璧な宇宙飛行士いないので、完璧を目指す必要はありません。

この作品の原題である「Proxima(プロキシマ)」にはスペイン語で「次」という意味がありますが、私は次の世代のためにもこの作品を作りました。私たちの世代は、親から「完璧な母親になれ」と教えられてきたかもしれません。
でも、私はそれよりも「自分がやりたいことや夢を叶えるために生きなさい」と伝えたいですし、みなさんにもそのことについて考えてほしいと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.