くらし情報『冨永愛「食事はデリバリーにしても肌はフルコースで」 日々のケアを語る』

2021年4月24日 20:10

冨永愛「食事はデリバリーにしても肌はフルコースで」 日々のケアを語る

肌への負担が少ない、最新の知見やテクノロジーが反映されたコスメをアップデートするようにしています」

【Inner Care】炭水化物は少なめに発酵食品と旬の野菜をたっぷりと。
冨永愛「食事はデリバリーにしても肌はフルコースで」 日々のケアを語る


「食事は1日2食の自炊が基本。現場にお弁当を作って持っていくこともあります。昼食は酵素玄米、味噌汁や納豆など発酵食品をメインに、夕食はタンパク質が不足しないように鶏肉や旬の野菜のグリルなどをいただきます」

目指すのは、透明感と血色感がある健やかな肌です。


冨永愛「食事はデリバリーにしても肌はフルコースで」 日々のケアを語る


清らかで濁りのない、透き通るような肌の持ち主である冨永愛さん。ひとえに日々の丹念なケアの賜物だそう。

「スキンケアは、ブースター、先行タイプの乳液、化粧水、美容液、アイクリーム、クリームが基本のステップで、その時どきの肌の状態によって、塗る分量を調節したり、ホワイトニングやマスクなどのスペシャルアイテムを投入します。大切なのは、それぞれのアイテムをしっかり時間をかけて浸透させていくこと。手のひらで触って肌に浸透したなと思ったら、次のステップへいくようにしています。また、デコルテまでが顔だと思って、鎖骨まわりまで丁寧にケアを」

ここまでストイックにケアを続けられる原動力はどこに?

「私にとって最高の褒め言葉は、撮影現場で『いいね』と言ってもらえること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.