くらし情報『「日本文化は人生の大きな一部を占めている」英国の新鋭監督が語る理由』

2021年6月30日 20:00

「日本文化は人生の大きな一部を占めている」英国の新鋭監督が語る理由

それを聞いたとき、どう思われましたか?

監督はじめは、スタンリーが冗談で言っているのではないかと思っていたんですが、そうではないとわかったときは信じられない気持ちでした。でも、喜びのほうが大きかったですね。というのも、コリンは地球上でもっとも素晴らしい俳優のひとりだとずっと思っていましたから。

キャスティングは最大にして最高の判断だった

「日本文化は人生の大きな一部を占めている」英国の新鋭監督が語る理由


―監督にとって、おふたりの俳優としての魅力はどのようなところだと感じていますか?

監督スタンリーもコリンも、幅広い役どころを数多く演じていますが、どんな役でも責任と思いやりを持って演じているところに、僕はつねにインスピレーションを受けていました。今回の現場でも、自分たちが持っているものすべてを注ぎ込むことでキャラクターをひとりの人間として作り上げてくれたほどでしたから。

―当初はおふたりの役どころが逆だったそうですが、最終的にはどのようにして決定したのでしょうか?

監督まずは2人が読み合わせをしていたときに、「ちょっと逆で読んでみようか?」となったそうです。その後、おふたりから読み合わせを聞いてほしいと話があり、僕のところに来てくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.