くらし情報『林遣都「撮影中、毎日癒されてました(笑)」 中川大志と共演の映画『犬部!』』

2021年7月17日 19:10

林遣都「撮影中、毎日癒されてました(笑)」 中川大志と共演の映画『犬部!』

獣医さんの働く現場にもおじゃまして。

林:そうそう、動物の手術現場にも行かせていただきましたね。

――颯太と柴崎、それぞれが演じた役柄とどう向き合いましたか?

林:颯太のセリフにも何度も出てきますが「一匹も殺したくない」という思いを持ち続けた実在のモデルの方の軸を、とにかくブラさずに情熱的に向き合いました。自分の生活を犠牲にしても動物第一の精神や生き様は素晴らしいと思いましたし、完成作を観ても第一にかっこいい人だなと感じました。

中川:柴崎は颯太とはまた対照的な人物で、問題の根源やこの社会が出来上がった構造など広く視野を持てる人。颯太の情熱を活かすために柴崎が存在するというか、颯太がアクセルなら柴崎はブレーキ、そんな関係性ですね。

――なるほど。バランスのいい関係性ですね。
そして、映画を観ていても動物が大好きな感じが伝わってきました。中川さんはワンちゃんを飼われていますが、お二人は“動物好き”を演じる上でどんな工夫をされて、また、動物とどんな関係を築かれたのでしょうか。

林:僕、動物全般が大好きで。だからお話をいただき、本を読む前から、お芝居じゃないところで犬たちが心を開いた表情を引き出せたらいいなと期待しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.