くらし情報『なぜ『有吉の壁』はヒットするのか? 制作陣が明かす“テレビの新しいカタチ”』

2021年8月3日 19:00

なぜ『有吉の壁』はヒットするのか? 制作陣が明かす“テレビの新しいカタチ”

栞里ちゃんがいなかったら、多くの芸人の心が死んでいますね(笑)。奇跡のキャスティングですよ!」

また芸人の“仲良し感”も、推したくなる今っぽいポイント!

「休憩や移動中も『次は、こんなことがしたいね』とか、よく喋っていますね。安村さんは、ネタが終わると必ず楽屋で、パンサーの菅さんに『今日のネタ、どうだった?』って本気のアドバイスを求めていますよ(笑)。相談相手に菅さんを選ぶところに、安村さんの真面目さが出ています。みんな本当に仲がよくて、スタッフを含めてのびのびやっています。このチーム感は、一朝一夕では作れませんでしたね。ゴールデンに来るまでに、深夜の特番時代から5年かけて関係性を築いて、新しい人が来たら温かく迎えられるベースを作れたことはすごく幸せでした。この番組で、面白い人がちゃんと注目されて、仕事が増えたらいいですね。
有吉さんも僕らスタッフもみんなそう思っています」

定番コーナー

「一般人の壁を越えろ!おもしろの人選手権」
なぜ『有吉の壁』はヒットするのか? 制作陣が明かす“テレビの新しいカタチ”


ショッピングモールや学校などでオールロケ。ロケ地にあるものや空間をめいっぱい使い、一般人に扮してネタがテンポよく繰り出される。誰と誰が組むのかも楽しみ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.