くらし情報『“棒読み演技”が話題に!? ナイツ・塙宣之「現場にいた全員が凍りつくくらい…」』

2021年8月11日 19:10

“棒読み演技”が話題に!? ナイツ・塙宣之「現場にいた全員が凍りつくくらい…」

また、もともと芸人には基本的な演技力が備わっているものなのだ、とも。

「コントにしろ漫才にしろ、芸人は演技を日頃からしていますからお芝居はある程度はできるものなんです。僕が言うのもなんですけど。もっと言うとネタを書いてない人の方が純粋に演じているから、絶対に演技うまいと思います。これは僕の持論ですが、ナイツだと僕より土屋(伸之)の方がうまいはずですし、『半沢直樹』など演技に定評のあるアンジャッシュの児嶋(一哉)さんもきっとネタはあまり書いてないんじゃないかなと思います(笑)」

また、俳優業はお笑いをするためのいい枝葉である、とも。

“棒読み演技”が話題に!? ナイツ・塙宣之「現場にいた全員が凍りつくくらい…」


「もともと漫才だけをやろうと思っていたわけではないんです。コントもしたいし、いろんなお笑いをしたいと思っていて。ドラマに出て演技のお仕事をしたことでその考えを改めて再確認できました。
自分で書いたネタじゃなくて、人が書いたものを演じるのって面白いなって思ったし、そういうことをドラマだけじゃなく、お笑いでもやってみたいと思いました。で、劇団も立ち上げちゃったんです。名前は“劇団スティック”。これからも真剣に棒演技を追求したいと思います」

Masterpiece

『警視庁・捜査一課長』
俳優・塙宣之のホームグラウンド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.