くらし情報『低いとダメンズにつかまる!? 10の質問でわかる、自己肯定感は高いor低い?』

2021年8月21日 23:30

低いとダメンズにつかまる!? 10の質問でわかる、自己肯定感は高いor低い?

よく耳にする「自己肯定感」という言葉。恋愛においてもその重要性が問われています。その感覚を保つコツや、肯定できる人の思考法を身につければ、恋愛自爆&誤爆は回避可能!

シチュエーション別に自己肯定感が高い人の思考法を身につけよう!

恋愛にありがちなシチュエーションごとに、自己肯定感が低い人、高い人の思考や行動の傾向を分析。自分が低い方に当てはまったら観視できるチャンス!高い人をお手本に行動してみよう。オンラインサロン「自己肯定感サロン」主宰・Kanaさんと、マインドトレーナー・田中よしこさんが教えてくれました。

1、気になる相手からLINEの返事がない。
自分が嫌われていると思い込む。…自己肯定感が低い人
相手にも事情があると思いやる。
…自己肯定感が高い人

LINEの返事がないという事実にマイナスの解釈をするのが自己肯定感の低い人。「嫌われている、浮気かもと、勝手にモヤモヤして、それを相手にぶつけて本当に嫌われるか、身を引いて諦めてしまう人が多い。ただの思い込みなのにもったいないです」(Kanaさん)。「自己肯定感が高い人は『忙しいのかな』と相手の事情を思いやりながら、さらっと受け流します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.