くらし情報『毎朝チェックされて下着バレ…! ゴミ捨てで起こった「ご近所トラブル」』

2021年8月29日 21:00

毎朝チェックされて下着バレ…! ゴミ捨てで起こった「ご近所トラブル」

男性は善意のつもりだったようで、困り果てた夫婦は不動産会社に電話しようと話していたそう。しかし、電話する前にゴミ袋がなくなっていたのです。

「他の人が誰かに相談したのだろうと思っていたのですが、違いました。なんと、違う棟の前に移動されていたのです。虫に耐えかねて住人が移したのかもしれないし、真実はわからずじまいです」

結局梨奈さんたちで不動産会社に連絡をし、波風は立たなかったそうです。その後引っ越し、どうなったかはわかりません。

ゴミを毎朝確認してくれるのは善意かもしれません。カラスに荒らされると近隣住民が困るのもわかりますよね。ただ、行き過ぎたチェックはプライバシー侵害になることも。個人を特定して下着などを見られるのは気味が悪いですね。ゴミ捨ては身近なものなので、こうしたご近所トラブルは決して人ごとではないのかもしれません。

©PIKSEL/Getty Images
©fizkes/Getty Images
©GOLFX/Getty Images

文・西田彩花

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.