くらし情報『親切そうに見えてヤバい…絶対に近づいてはいけない「危険すぎるママ友」』

2021年10月31日 19:00

親切そうに見えてヤバい…絶対に近づいてはいけない「危険すぎるママ友」

1児のママでもあるライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第33回は、子育てに困っているときに手をさしのべてくる親切そうに見えて実は怖い、要注意ママエピソードをお届けします。

派閥争いに巻き込もうとする

目次

・派閥争いに巻き込もうとする
・よくわからない誘いをしてくる
・番外宗教の勧誘をしてくる
親切そうに見えてヤバい…絶対に近づいてはいけない「危険すぎるママ友」


【ママライフばんざい!】vol. 33

とくに初産のときや子どもが小さいうちは、ママになった女性は初めてのことだらけで、覚えることもやることもいっぱい。実際に体内のホルモンバランスも崩れやすいこの時期、そんな弱っている姿を見て親切そうに手をさしのべてきた人が、実は近づきたくない存在だった…という、話があります。

ある保育園では、ママたちの間で派閥争いが激しかったそう。大なり小なり、人が集まるところでは、頼んでもいないのに勝手にグループを作りたがるタイプや、うんざりするマウンティングをしかけてくるタイプが紛れていることがあります。

優さん(仮名)は、そういったグループ分けのようなものが苦手で、なるべく群れて行動しないようにしていたのですが、あるときどうしても避けられない場面に遭遇してしまいました。「ところでさ、優さんて誰と仲良いの?」とボスっぽいママに話しかけられ、矢継ぎ早に「Aさんは性格がね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.