くらし情報『盛り上がりやすい質問とは? 横澤夏子が“婚活パーティ”で磨いた会話術』

2021年10月2日 18:10

盛り上がりやすい質問とは? 横澤夏子が“婚活パーティ”で磨いた会話術

相槌がモスキート音みたいな女性に出会った時は心の中で、この音とハモってみたらどうなるんだろうと一人で楽しんだりもして(笑)。疲れないように自分を守りつつ、相手を傷つけずにこっそり笑いながら会話を楽しむ。これができるのが“いい女”かもしれません」

横澤さんならではの鋭い視点がキラリと光る!!教えて!いい女の会話術

言いたいことをリストアップしてくる女
話を明確にしつつ相手の興味を惹きつける。
「『今日、しゃべりたいことが3つあるの』って言われたら、なになに?って聞きたくなりますよね。そうやって言いたいことをあらかじめリストアップしてくるのも会話術の一つだし、話したいことを明確にできるから賢いと思います。ちなみに、私の会話術のお手本は仲のいいホラン千秋さんなんですが、キャスターだけあって『~かもね』とか『~みたいな感じ』、なんていう曖昧な終わり方は絶対にしません。密かに“ホラン着地”と呼んでいるんですが『私はこう思う』とか『こういう見解があります』と、気持ちいいぐらいはっきり言い切るので、何かを相談しても答えが見えてくるし、話もわかりやすいんですよね」

悪口を言う前に神様にお祈りする女
悪口やうわさ話をする時は、笑いながらジョークにしちゃう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.