くらし情報『天海祐希「あぁ、この表情、素敵…」 天海さんのおすすめ映画2本』

2021年10月14日 19:10

天海祐希「あぁ、この表情、素敵…」 天海さんのおすすめ映画2本

映画はそういう存在であってほしいです」

My 名作映画
天海祐希「あぁ、この表情、素敵…」 天海さんのおすすめ映画2本


『ある日どこかで』
タイムトラベルとラブストーリーが融合した、ラブファンタジーの傑作。「男性劇作家(クリストファー・リーブ)が時をさかのぼり、過去を生きる女優(ジェーン・シーモア)と恋に落ちるのですが、二人の表情が素晴らしい。音楽、衣装、全てが素敵。好きすぎて宝塚の公演で演じさせていただきました(笑)」

『HANDIA アルツォの巨人』
18世紀後半から19世紀のスペインが舞台。「巨人症になってしまった弟と、その兄の物語。兄は弟を見世物にしながら各地をまわり、お金を稼ぐのですが、弟役の役者さんが、目でいろんなものを語る演技をなさる。演技というものは“嘘”ですが、その中で“嘘のなさ”を表現されている。
その表情から目が離せません」

天海祐希「あぁ、この表情、素敵…」 天海さんのおすすめ映画2本


『老後の資金がありません!』
節約をモットーに老後の資金をコツコツ貯めてきた主婦の篤子(天海祐希)。ところが、舅の葬式、娘の結婚式とどんどんお金が飛んでいく。さらに自分はパートをリストラ、夫(松重豊)の会社が倒産してしまう!姑(草笛光子)への仕送りができなくなり仕方なく引き取ることになったが、姑は驚くほどの浪費家で…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.