くらし情報『恋人・友人に贈りたい! 手頃で気の利いた“ギフト”4選』

2021年10月24日 20:10

恋人・友人に贈りたい! 手頃で気の利いた“ギフト”4選

誕生日、出産、お引っ越し。大切な誰かの人生の節目を、愛情を込めた贈り物で祝いたい。モノ選びや贈り方のアイデアを、インテリアスタイリストの作原文子さんが紹介します。

あなたが喜ぶ顔を見たい。その気持ちと一緒に贈ります。
「喜びや感謝、愛情やいたわり。目には見えない“気持ち”を形にして伝えられるのが贈り物。誰かのことを思いながらモノを探す時間は楽しいし、それで相手が喜んでくれたらもっとうれしい」

とインテリアスタイリストの作原文子さん。仕事で部屋やモノをスタイリングする際は、使う人の気持ちを想像するのがいつものスタイルだ。では記念日の贈り物を選ぶ時は何を大切にするのだろう。

「両親や友人の誕生日、結婚や出産のお祝い、そしてクリスマスなど季節の行事。シチュエーションによって選び方は変わりますが、相手の気持ちや行動をちょっと後押しできたらいいな…ってよく思います。シンプルな花器を贈ったことで、その人の日常に“花を飾る”という楽しみが加わったら素敵ですし、両親に贈ったきれいな色の服が、若い人と話したり散歩に出かけたりするきっかけになったとしたら、心が弾みますよね」

職人が手づくりしたキッチン道具や、時代を超えて愛される北欧の置物など、背景に物語があるものを選ぶことも多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.