くらし情報『「日本人で大ファンなのは…」香港の注目女性監督が語る日本の魅力』

2021年11月4日 20:00

「日本人で大ファンなのは…」香港の注目女性監督が語る日本の魅力

仕事や結婚の問題だけでなく、家族との関係まで、働く女性たちの悩みは尽きないもの。そこで、そんな思いに共感せずにはいられない女性たちの姿を描いた注目作をご紹介します。

『花椒の味』

目次

・『花椒の味』
・ヘイワード・マック監督
・人の価値は結婚や恋愛で決めるものではない
・仕事をするうえでは、ひとりの人間として向き合っている
・自分に「愛してる」と言ってほしい
・人生には、ピリリと辛いときもある
・味わい深い予告編はこちら!
・作品情報
「日本人で大ファンなのは…」香港の注目女性監督が語る日本の魅力


【映画、ときどき私】 vol. 426

ある日、旅行代理店で働くユーシューのもとに「父が倒れた」という知らせが入る。病院に駆け付けたものの、すでに息を引き取っており、話をすることもできなかった。その後、久しぶりに父が経営していた火鍋店「一家火鍋」へ行き、遺品の携帯を見ていると、自分とよく似た名前があることに気がつく。

葬儀の日、台湾からは黒い服を着たクールなルージー、重慶からはオレンジ色の髪の元気なルーグオが出席し、これまでお互いの存在を知らなかった三姉妹が初めて顔を合わせることに。すぐに打ち解けた3人は、それぞれが持つ父の思い出について話し合う。そして、ユーシューは賃貸契約と従業員を抱えた父の火鍋店を継ごうと決心するのだが……。


「香港のアカデミー賞」とも称される香港電影金像奨において、11部門でノミネートをはたし、高く評価された話題作。そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

ヘイワード・マック監督

「日本人で大ファンなのは…」香港の注目女性監督が語る日本の魅力


ヴェネチア国際映画祭功労賞の金獅子賞を受賞するなど、香港映画界でも著名なアン・ホイさんがプロデューサーを務める本作で、才能に惚れ込まれて抜擢されたマック監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.