くらし情報『好きな色の“もみじ”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「流行への敏感度」』

2021年11月26日 20:15

好きな色の“もみじ”はどれ?【心理テスト】答えで分かる「流行への敏感度」

C:「黄系」を選んだあなた……流行への敏感度90%

あなたはコーディネート力に長けており、トレンドをいち早く取り入れる感性も持っていると言えそう。


D:「茶系」を選んだあなた……流行への敏感度10%

あなたは周囲の意見やトレンドに踊らされることを好まず、自分の世界観を大事にするため、お気に入りのものへの愛着は人一倍と言えるでしょう。

おわりに

流行に敏感な人は、いつも社会や環境の変化にアンテナを張っていて、トレンドを自分の暮らしやファッションに取り入れる感性を持っています。それ自体はとても素晴らしいことなのですが、流行に踊らされてしまうのは少し考えもの。

流行とは結局人が作り出したものであり、時代の移り変わりによって左右されるものでもあります。自分の軸をしっかりと持ったうえで、フィットするトレンドだけを取り入れるというスタイルがバランスのいい関係を保つのにいいかもしれませんね。脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.