くらし情報『わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!』

2021年12月4日 18:40

わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!

基本的に寂しがり屋であることを自覚して、寂しさはそんなに簡単に埋まらないことを肝に銘じましょう。もっと視野を広げて、たくさんの幸せを探すことに楽しさを見出してみて!

しいたけ.さんの処方箋
ベースに寂しさがあるから深く考える必要なし。
簡単に寂しさは埋まらないので、長い目で見ること。
寂しさを数えるより、幸せを見つけていくほうが楽しい。

ターコイズの寂しさ
自分のことを理解して、分かってほしいと願う。
周りに気づいてもらえないと感じているなら、ターコイズの寂しさです。器用さと不器用さを兼ね備えている人に多いよう。好きな人に振り向いてほしくて、わざと浮気してしまうような人が抱きがち。


好意やもてなしに対して、相手の反応やリアクションが薄かったり、軽くあしらわれたりすると感じる寂しさでもあります。その理由は、大事な人と分かり合えた過去の満たされた経験をずるずると引きずっているから。しかし、みんながみんな、最初からあなたの良き理解者にはなれないということを心得て。自分がどういう人間かを知ってもらうために、「こういうことをしてもらえるとすごくうれしいです」など、心の扉を自ら開くと、寂しさを感じることは少なくなるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.