くらし情報『わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!』

2021年12月4日 18:40

わざと浮気してしまうことも…あなたの“寂しさ”の原因をしいたけ.さんが分析!

しいたけ.さんの処方箋
寂しさに気づいてもらうための派手な行動は控えて。
自分と同じリアクションを相手に求めないこと。
気づいてくれないなら、自分から心の扉を開こう。

紫の寂しさ
何かしてあげたことに感謝されない落胆の色。
紫の寂しさの裏には、「私がこんなにいろいろと尽くしてあげたのに、どうしてあなたは何も返してくれないの?」という少しばかりの押し付けがましさが。何も言わずに感謝の言葉を待ち続け、それが悪化すると「あまり人に優しくしないほうがいいのかな?」とSNSに自虐ネタを書いたりすることも。

感謝されたいがために、サービスがどんどん過剰になり、自分で自分の首を絞めてしまっていませんか?そうならないために、定期的に悪口を言える仲間を作るとよいでしょう。相手は、異業種で同じ責任感を持っている人や、利害関係がない人が適任。
普段は聞き役に徹することが多いあなたも、感謝の有無を抜きにして、悪口だけを言い合える存在がいれば、寂しさは解消されるでしょう。

しいたけ.さんの処方箋
感謝されたいという思いは捨ててみて。
サービス過剰になっても、自分が苦しいだけ。
ただただ悪口を言い合える仲間を作りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.