くらし情報『しいたけ.さんの“カラー心理学”で判明! あなたの「嫌悪感」の根底にある心理とは』

2021年12月4日 19:40

しいたけ.さんの“カラー心理学”で判明! あなたの「嫌悪感」の根底にある心理とは

それが間違っていても、一度センサーが危険を感知したら、何がなんでも絶対に受け入れません。

嫌悪感に振り回されずに、うまく利用できていれば、その感情をわざわざ消そうとしなくて大丈夫です。ただし、はねのけられないほどの邪悪なパワーを持った人が現れた場合は、抵抗するだけ無駄なので、できるだけ自分から離れていったほうがいいでしょう。

しいたけ.さんの処方箋
あなたの嫌悪感は、身を守るための本能的なもの。
合う人、合わない人は、直感で判断してOK。
はねのけられないほど邪悪な人は自ら距離をとる。

ベージュの嫌悪感
思想違いに対する反応は、自分を守る術。
栄養、愛情、温かさのないものに対してアレルギー反応のように表れるのがベージュの嫌悪感。
特に、都合のいい部分だけに焦点を当てていたり、思想的に同意できないものに嫌悪感を発動させます。しかし、そのことで、うまく自分の健康やメンタルをケアしているので特に問題はありません。

居心地が良いと思えるコミュニティを作って生きているので、身近な人に対して発動されることは少ないです。自分の嫌いな人が近づいてきた時は静かな攻撃性を発動しますが、それも自分を見失わずに、豊かな人生を突き進むためなので心配いりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.