くらし情報『『マトリックス』主演声優・小山力也「ド素人の自分でいいのか悩んだことも」今明かす秘話』

2021年12月16日 19:00

『マトリックス』主演声優・小山力也「ド素人の自分でいいのか悩んだことも」今明かす秘話

というプレッシャーになるのはよくないといまは思っています。

ただ、イチローさんが現役時代にたくさんのルーティンを持っていたというのを聞いて、それもまた超一流の証明なんだなと。もちろんそこはイチローさんの素晴らしいところでもありますが、それを捨ててかかる羽生さんもすごいなと感じたので、僕も一旦なくすことにしました。

忖度なしで励ましてくれる周りに支えられている

『マトリックス』主演声優・小山力也「ド素人の自分でいいのか悩んだことも」今明かす秘話


―どちらも深いですね。今回、タイトルの「レザレクションズ」は「復活」という意味ですが、いま小山さんが復活させたいことはありますか?

小山さんここ最近は、コロナや地震などで大変な思いをされた方が多いと思うので、できればいろいろな命を復活させたいです。科学の進歩とともに、助かる命が増えてほしいと願っています。

―本当にその通りですね。劇中ではネオもさまざまなピンチを迎えますが、小山さんにとって声優人生で一番ピンチだったことといえば?

小山さんコンディションを崩してしまって声が出なくなったり、求められているものができなかったりしたことは何度かあり、そのときはつらかったです。


―苦しい時期や悩みは、どのようにして乗り越えていらっしゃるのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.