くらし情報『江原啓之「一年を振り返って自分を見つめて」 今年はリスタートを』

2022年1月11日 20:10

江原啓之「一年を振り返って自分を見つめて」 今年はリスタートを

コロナ禍によって人との対面が制限されたからこそ、自分と向き合わざるを得なかったのだし、だからこそ気づけた。まさに浄化の時間を過ごせたのです。

仕事、家族、ライフスタイル…天啓を受け入れ未来を作ろう。
この一年、いろいろな意味で、自分のなかの再編があったはず。家族と会えなくなって、改めて存在の大切さを実感した人もいれば、逆に距離を置いてホッとした人。あれほど学校をサボることばかり考えていたのが、休校になったり、再開されてもオンライン授業が続いたりしたことで、「早く学校に行って授業を受けたい」と思った人もいるのでは?

仕事との向き合い方を見直し、転職した。テレワークで通勤の必要がなくなって、プライベートが充実した。あるいは職場の近くに住む必要がなくなり、自分がのびのびできる場所へ引っ越した人もいるかもしれません。


あなたのこの一年には、明るい未来を作るための大事なメッセージが詰まっています。もしあなたのなかにまだモヤモヤと割り切れないものがあるなら、気持ちの整理がついていない証拠。もう見ないふりはやめて。一年を振り返って自分を見つめてください。再編を自主的にした人も、そうせざるを得なかった人も「これが今の自分だ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.