くらし情報『伝説的リーダー・高橋愛が明かす、“歌とダンスがすごい”モーニング娘。を築けた理由』

2022年1月13日 19:40

伝説的リーダー・高橋愛が明かす、“歌とダンスがすごい”モーニング娘。を築けた理由

そんなプラチナ期のモーニング娘。に憧れて加入した後輩も多いなど、高橋さんたちの世代の功績は大きい。デビューメンバーの結成から今年で25年。さまざまな変化を遂げながらも、どの時代にも“モーニング娘。らしさ”が感じられるのは、共通で受け継がれる意識のようなものがあるからなのだろうか。

「特に決まった何かがあるわけではないんですよね。だから私がリーダーになった時も、突然だったということもあり、どうしたらいいんだろうと戸惑いました。でも、初代リーダーの中澤(裕子)さんから、『グループはリーダーのカラーになっていくものだから、愛ちゃんは愛ちゃんのままでいいんだよ』と言ってもらえたことで、肩の荷が下りて。
そうか、決まりはないんだと。ただ、メンバーそれぞれがモーニング娘。としての誇りや責任感を持っていることは間違いなく。“モーニング娘。らしさ”があるとしたら、そういうところなのかなという気もします」

後に続く後輩たちに対しても、あまり先輩の世代を意識することなく、自分たちのカラーを大事にしてほしいと願っている。「ふくちゃん(モーニング娘。’22のリーダー・譜久村聖さん)には、よく話しているんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.