くらし情報『伝説的リーダー・高橋愛が明かす、“歌とダンスがすごい”モーニング娘。を築けた理由』

2022年1月13日 19:40

伝説的リーダー・高橋愛が明かす、“歌とダンスがすごい”モーニング娘。を築けた理由

先輩が作ってきたものを大切にしてくれる気持ちは嬉しいけど、もう大丈夫だよって。それよりもモーニング娘。の進化を見たいから。私はもともと、つんくさんが作るモーニング娘。の曲のかっこよさが大好きで、私の代でもそこを追求したいと思ったんです。私が卒業したあとも、どんどんかっこよく進化しているし、今が一番かっこいいって思う!そうやってアップデートしていく姿を見るのが楽しくて、だから昔の曲もいいんですけど、今の曲をたくさん聴きたいとリクエストしています」

モーニング娘。のリーダーと並行して、ハロプロのリーダーも務めていた高橋さん。ハロプロメンバーが一堂に会する「ハロー!プロジェクトコンサート」は、グループ同士がいい刺激を与え合えるお祭りのような場だと振り返る。


「いつものライブとはまた違った緊張感ですよね。モーニング娘。はもちろん、Berryz工房も℃-uteも、『負けていられない』というオーラが出ていて、活気がすごかった。ハロコンには、同じ曲を各グループから3人ぐらいのメンバーが代表して歌うコーナーとかもあって、同じ曲なのにそれぞれ違った表現になるのが面白い。そういう感想を、みんなでよく言い合っていましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.