くらし情報『KinKi Kids元日ライブレポート ピアノ一台とふたりの歌声のみの贅沢。』

2022年1月3日 20:40

KinKi Kids元日ライブレポート ピアノ一台とふたりの歌声のみの贅沢。

まさに、彼らにとって、ホーム!といえる地で、6年(※)ぶりとなる“元日”の東京ドーム公演となった。
ドーム全体が、赤と青のペンライトに埋め尽くされる美しい風景。開演を前にどこからともなく大きな拍手が沸き起こりドーム全体を包み込む。声は出せない静ひつな空間でありながら、緊張感ある熱気は誰もがこの時を待ち望んでいた気持ちの表れか。東京ドーム全体が一体になったのを待つかのようにコンサートが始まった。
ステージに、ピンスポットを浴びる一台のグランドピアノ。そしてふたりが浮かび上がるように登場。
1曲目は『新しい時代』。
メッセージ性の強い歌詩は、今までの“時間”を一気に埋めてくれるように心に響く。ピアノの旋律とふたりの歌声のみという、究極まで削ぎ落とした贅沢な音の世界がドームを包み込む。ふたりが歌い終わると、再び大きな拍手が沸き起こった。

「新しい時代がはじまりました!」と堂本光一さんの第一声とともに「あらためまして KinKi Kidsです!」とふたりで挨拶。「こうして急遽決まったコンサートですが、こんなに集まってくださってありがとうございます!」と光一さんが感謝を告げ、「ありがとうございます!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.