くらし情報『どのイチゴに惹かれる?【心理テスト】答えで分かる「あなたの今の幸福度」』

2022年1月14日 20:15

どのイチゴに惹かれる?【心理テスト】答えで分かる「あなたの今の幸福度」

新しい年が始まったことで、ふと「今の自分は幸せなのかな?」と考える機会が増えたのでは?幸せの感じ方は人それぞれ。毎日に満足しているかどうかは、あなたの捉え方次第でしょう。ですが、客観的に自分の幸福度が知れたら、それは自分の主観を見直すきっかけになるかもしれません。そこで今回は、選んだイチゴによって「あなたの今の幸福度」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが直観で惹かれる“イチゴ”はどれですか?

目次

・Q.次のうち、あなたが直観で惹かれる“イチゴ”はどれですか?
・この心理テストで分かること
・A:「Aのイチゴ」を選んだあなた……今の幸福度70%
・B:「Bのイチゴ」を選んだあなた……今の幸福度45%
・C:「Cのイチゴ」を選んだあなた……今の幸福度25%
・D:「Dのイチゴ」を選んだあなた……今の幸福度90%
・おわりに
どのイチゴに惹かれる?【心理テスト】答えで分かる「あなたの今の幸福度」


A:Aのイチゴ
B:Bのイチゴ
C:Cのイチゴ
D:Dのイチゴ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで分かること

あなたの今の幸福度

深層心理において“イチゴ”は、熟すごとに赤く色づいていく果物であるため、自分の成熟度を反映するフルーツだと言えます。そして、イチゴの向きや色味は、あなたが生活をどのように据えているのかということに密接に関係しています。

そのため、惹かれるイチゴによって、「あなたの今の幸福度」が分かるのです。

A:「Aのイチゴ」を選んだあなた……今の幸福度70%

あなたは「自分の限界を超えていく」ことに喜びを感じるタイプのよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.