くらし情報『どの帽子をかぶりたい?【心理テスト】「あなたが一緒にいるとホッとする人」とは』

2022年1月27日 20:15

どの帽子をかぶりたい?【心理テスト】「あなたが一緒にいるとホッとする人」とは

寒さが本格化してきたこの時期は、おしゃれをするにも防寒対策がマストになってきますよね。そこで今回は、寒い日にかぶりたい帽子で「あなたが一緒にいるとホッとする人」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.寒い日にかぶるなら、次のうちどれ?

目次

・Q.寒い日にかぶるなら、次のうちどれ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ブルーの帽子」を選んだあなた……デリカシーのある人
・B:「グリーンの帽子」 を選んだあなた……素直で裏表のない人
・C:「ピンクの帽子」を選んだあなた……鋼のマインドを持つ人
・D:「オレンジの帽子」を選んだあなた……物静かな人
・さいごに
どの帽子をかぶりたい?【心理テスト】「あなたが一緒にいるとホッとする人」とは


A:ブルーの帽子
B:グリーンの帽子
C:ピンクの帽子
D:オレンジの帽子

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたが一緒にいるとホッとする人

おしゃれに欠かせない帽子は深層心理において、寒さや障害物から身を守るためのブロックを表します。そのため、無意識にかぶりたいと思うものから安心感を抱くもの、つまり「あなたが一緒にいてホッとする人」がわかるのです。

A:「ブルーの帽子」を選んだあなた……デリカシーのある人

あなたの中には、しっかりした大人の部分と、傷つきやすい少女のような一面が同居しています。TPOにあわせて2つの顔&キャラを入れ替えて対応しているため、周りからはいつも冷静でソツがない人と思われることが多いよう。

そんなあなたが一緒にいてホッとする人は、あなたのデリケートな部分をわかってくれて、そっとしておいてくれるタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.