くらし情報『どのコタツに入りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたが今大切にすべきコト」』

2022年1月29日 20:15

どのコタツに入りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたが今大切にすべきコト」

寒い冬に、体も心も温めてくれるのが“コタツ”。冷え切った体だけでなく、心までじわ~っと温まりますよね。そこで今回は、入りたいコタツを選ぶことで「あなたが今大切にすべきコト」が分かる心理テストをご紹介します。

Q.次のコタツのうち、あなたはどれに入って温まりたいですか?

目次

・Q.次のコタツのうち、あなたはどれに入って温まりたいですか?
・この心理テストで分かること
・A:「青のコタツ」を選んだあなた……適度に休息をとってリフレッシュする
・B:「ピンクのコタツ」を選んだあなた……ムリして作り笑いをしない
・C:「緑のコタツ」を選んだあなた……まずはいろいろ挑戦してみる
・D:「赤のコタツ」を選んだあなた……ムリして前向きに振る舞わないように
・おわりに
どのコタツに入りたい? 【心理テスト】答えで分かる「あなたが今大切にすべきコト」


A:青のコタツ
B:ピンクのコタツ
C:緑のコタツ
D:赤のコタツ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで分かること

あなたが今大切にすべきコト

深層心理において“コタツ”は、あなたを包み込んでくれる温かさを暗示するアイテム。入りたいと選んだコタツから、今あなたがどのようなことに気を遣い、疲れているかが紐解けます。

そのため、あなたが「今自分のために大切にすべきコト」が分かるのです。

A:「青のコタツ」を選んだあなた……適度に休息をとってリフレッシュする

あなたは、何かと頑張りすぎてしまうタイプでしょう。その結果、知らないうちに疲れを溜め込んでいる可能性も。最近“寝ても疲れがとれないなぁ…”と感じることが多いのなら、それはカラダが赤信号を出しているのかも!?

そういうときは、今の生活を見つめ直し、リフレッシュする時間をとるようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.