くらし情報『高橋一生が衝撃告白?「35歳くらいで死ぬと思っていた」』

2016年11月10日 22:00

高橋一生が衝撃告白?「35歳くらいで死ぬと思っていた」

たかはし・いっせい1980年生まれ、東京都出身。NHK BSプレミアムで放送中のドラマ『プリンセスメゾン』に出演。2017年はNHK大河ドラマへの出演も決まっている。ニット¥58,000(サイ/マスターピースショールームTEL:03・5468・3931)パンツ¥15,000(アダム エロペ/アダム エ ロペTEL:0120・298・133)

鳥、猫、狼。高橋一生さんの佇まいに感じるのは、そんな動物たちに例えられそうな、あらゆるしがらみからの自由さ。どんな役柄もこなす演技力の秘密は“手放す”ことにあるようです。

自ら運転する車で、スタジオに現れた高橋一生さん。10歳で子役として活動をスタートし、キャリアは20年を超える。
印象的なのは、周囲の喧騒をまるで意に介さないような涼しげな佇まい。不思議なほどにフラットな存在の正体を、少しでも知りたいと思った。

***

――車、お好きなんですか?

高橋:ええ、大好きです。去年だけでもう2台も乗り換えてしまって、「これはマズイ」と自分でも思っているんですが(苦笑)。

――今回、anan本誌で掲載している「大人の男」特集は、ちょうど35歳が最年少なんです。

高橋:そうですね。もうそんなふうに言われてもおかしくない年になりました。

――よく言われませんか?

高橋:確かに、言われます。
学生の頃から「老成してるね」といろんな人に言われてきたので、やっと年齢が追い付いてきた感じがします。むしろ最近は、どんどん子どもっぽくなっているかもしれません。

――どんなところが?

高橋:前はもっと、思慮深くというか、思ったことも簡単には口に出さないようにしていたんですが、それじゃ精神衛生的にも良くないし、相手にも気を使わせてしまうなと思って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.