くらし情報『希望が見えない助監督の光になりたい… 最終選考に残った映像クリエイター5人の下積み人生』

2022年3月12日 17:00

希望が見えない助監督の光になりたい… 最終選考に残った映像クリエイター5人の下積み人生

みなさんの前でプレゼンをしてみていかがでしたか?

上田さん僕が一番印象に残っているのは、沖田監督の「長年助監督として下積みを経験して詰んできた人に撮ってほしい」という言葉。というのも、助監督のなかには、知識と実力があっても上に行けずに腐ってしまう人が多く、その衰退感と日本のエンタメ界が抱える危機を僕自身が10年肌で感じていたからです。第一線で活躍している監督が自分と同じ感覚であったことがうれしかったですし、救われる想いでした。同時に、未来も希望も見えない助監督業をがんばって続けている仲間の光に少しでもなりたいという気持ちが強まりました。

老山さん私は橋本愛さんから「渋谷のラストシーンが印象に残っているので、たくさんの人に届くシーンになってほしい」と言っていただけたのがうれしかったです。私自身、このシーンは実験だと思っていたのですが、経験豊富なスタッフのみなさんが私1人の思考を超えた先にあるものを映像に残してくれたと思っています。

吉川さん僕も橋本愛さんに「お笑いを作品にすることはハードルが高いと思うけど、だからこそ、その挑戦を見てみたい」とコメントしていただいたことが印象的でしたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.