くらし情報『1人暮らしを始めるなら! 女性約200人調査「やめてよかったインテリアの配置」7選』

2022年3月13日 19:30

1人暮らしを始めるなら! 女性約200人調査「やめてよかったインテリアの配置」7選

引っ越しシーズンとなりました。新しい環境のもと、気持ちよく過ごすには部屋作りがかなり重要です。そこで、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「やめてよかったインテリアの配置」についてリサーチしました。参考にしてくださいね。

女性約200人に聞いた「やめたほうがいい&やめてよかったインテリアや小物の配置」

1人暮らしを始めるなら! 女性約200人調査「やめてよかったインテリアの配置」7選


胸躍らせながら完成した部屋のレイアウト。でも、暮らすうちに不便な点がどんどん目について、かといって大型のものを移動させるのは面倒だし、せっかく買ったものを手放すなんてもったいない。結局、日々ストレスを抱えながら窮屈な生活を送るはめに…なんてことになったらイヤですよね。みなさん、どんな失敗をしてどんな教訓を得たのか、もしくはまだ模索中なのか…。さっそくご紹介しましょう。

1.観葉植物を窓際に置く
「窓際に大きめの観葉植物を置いたら、日光が当たり過ぎて葉焼けしてしまい、観葉植物の見た目が変わってしまった。好みのものがなかなかなくてネットで探しまくってやっと見つけたのでショックでした。大きめで値段もそれなりしたので…」(34歳・自営業)

置くだけで部屋がおしゃれに垢抜ける観葉植物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.