くらし情報『引っ越し業者の選びかたにはコツがある! 新居に入居する前に必ず知っておきたいこと5つ』

2024年2月17日 21:00

引っ越し業者の選びかたにはコツがある! 新居に入居する前に必ず知っておきたいこと5つ

部屋探しが終わったらいよいよ引っ越しです。数多くある引っ越し業者のなかから、何を基準に選んだらよいのでしょうか?また引っ越し前に絶対にしておいたほうがよいことは何でしょうか?不動産会社の女性経営者や人気占い師の脇田尚揮さんに話を聞きました。

不動産会社の女性経営者が教える!引っ越し業者の選びかたのポイント

株式会社東京女性不動産 代表取締役社長 平出雅美さんに引っ越し業者の選びかたを教えてもらいました。

目次

・不動産会社の女性経営者が教える!引っ越し業者の選びかたのポイント
・新居に持っていっていいものと引っ越し前に絶対に処分するもの
・調味料は可能な限り持っていく
・「水場」にまつわる消耗品は処分!
・上手に引っ越しをして幸先のいい新生活をスタートさせよう


引っ越し業者の選びかたにはコツがある! 新居に入居する前に必ず知っておきたいこと5つ


※主に東京都内、近郊のワンルーム程度の賃貸物件が対象です。

――引っ越し会社によって、サービス、価格、特典などは大きく変わるものでしょうか?

平出さん引っ越し費用には定価がないため、同じ条件でも引っ越し会社によって価格設定は大きく異なります。引っ越し費用は、移動距離や人員、トラックの大きさ、エアコンなどの家電の設置、梱包数などによって決まりますが、オプションの価格設定についても会社によって大きく異なるもの。そのため見積もりをとる引っ越し会社によって、大きく差があるものだと知っておいた方がいいです。

――どこの引っ越し会社を選べばいいのか、悩むこともあります。
女性が選ばない方がいい引っ越し会社、やってはいけないNG行動があれば教えてください!

NG行動1. 「複数の引っ越し会社に見積もりを頼んでいない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.