くらし情報『1人暮らしを始めるなら! 女性約200人調査「やめてよかったインテリアの配置」7選』

2022年3月13日 19:30

1人暮らしを始めるなら! 女性約200人調査「やめてよかったインテリアの配置」7選

6.カギや定期入れを一定の場所に置く
「鍵や定期はどこかに置き場所を決めるのではなく、扉にマグネットフックをつけてそこにかけています。忘れ物をしなくて便利!」(28歳・会社員)

傘と同じく扉やドアも収納スペースなんですよね。それらにかけることにより、どこかに置き場を作らずに済みます。しかも、目に留まる!いいことづくめのナイスアイデアです。コロナ禍になってからは、これらにマスクも必須。マスクは箱ティッシュのケース等に入れて、それを鍵類と一緒にかけておく、というのもよさそうです。

7.テーブルはカウンターキッチンの近くに置く
「カウンターキッチンがあるため、その向かいにテーブルを置いていました。でも、そこからテレビが見えなかったため、リビングのテレビの前にテーブルを移動したら、生活しやすくなったうえに、キッチンの前にスペースができてすっきりしました」(28歳・会社員)

テーブルはカウンターキッチンの近くに。
配膳しやすく食器の後片付けも楽だから、動線を考えると多くの人がそう思うことでしょう。でも、思い切って離して置いても何も問題ないどころか、かえって生活が向上したとのこと。定説を覆すのもインテリアの配置は大アリと言えますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.