くらし情報『どのランドセルを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「本当になりたい自分」』

2022年4月2日 19:15

どのランドセルを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「本当になりたい自分」

“ランドセル”は、小さい頃に誰もが背負ったことがあるアイテムではないでしょうか。どんな人にも子ども時代があり、そこには様々な懐かしい記憶が眠っているはず。今回は、どのランドセルを選ぶかにより「本当になりたい自分」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.もしあなたがタイムスリップして小学生の頃に戻ったとしたら、どのランドセルを選びますか?

目次

・Q.もしあなたがタイムスリップして小学生の頃に戻ったとしたら、どのランドセルを選びますか?
・この心理テストでわかること
・A:「紫のランドセル」を選んだあなた……自信に満ち溢れている自分
・B:「ピンクのランドセル」を選んだあなた……謙虚な自分
・C:「黄色のランドセル」を選んだあなた……明るくポジティブな自分
・D:「赤のランドセル」を選んだあなた……余裕がある自然体の自分
・おわりに
どのランドセルを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「本当になりたい自分」


A:紫のランドセル
B:ピンクのランドセル
C:黄色のランドセル
D:赤のランドセル

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかること

本当になりたい自分

深層心理において“ランドセル”は、あなたの潜在的な欲求を表すと考えられています。そして、どんな“カラー”を選ぶかは、あなたが自分に対して「ここが足りない」と感じている部分を暗示します。そのため、どのようなランドセルを選ぶかによって、「本当になりたい自分」を探ることができるのです。

A:「紫のランドセル」を選んだあなた……自信に満ち溢れている自分

いつもは親切で穏やかなあなた。しかし、気になる相手を目の前にすると、“媚びていると思われるのが恥ずかしい”と感じて、あえて素っ気ない態度をとってしまうようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.