くらし情報『トイレに本&漫画を置くのはNG? 運気が上がる“開運掃除テク”4選』

2022年4月9日 18:40

トイレに本&漫画を置くのはNG? 運気が上がる“開運掃除テク”4選

今日からできる『おうち風水』術。ここでは、健康運をアップさせる、トイレの開運掃除テクニックを伝授!開運セラピストの紫月香帆さんにお聞きしました。

排泄物を出す場所なので、家の中でもマイナスのエネルギーが出やすいのがトイレ。

「不衛生な環境に身を置くだけで、体調が悪くなってしまい、健康を遠ざけます。悪い気が停滞しやすいトイレこそ、気の流れを良くするために掃除はより丁寧に、こまめに行い、ピカピカにしておくことが大切です。排泄物を流した後は、便器のふたを開けっ放しにせずに、すぐに閉めて、悪い気が立ち込めてくるのを防ぎましょう」

トイレに本や漫画を置いている人も多いが、実はご法度。紙は悪い気を吸収しやすいので、避けるべき!長居せず、用を足したらすぐ出よう。

トイレ×健康運

悪臭と汚れを徹底的に取り除き、悪い気をシャットアウト!

トイレに本&漫画を置くのはNG? 運気が上がる“開運掃除テク”4選


こまめな換気or消臭スプレーで気をフラットに。
何よりも換気が大事なので、窓を開けましょう。「窓がない場合は、換気扇を長く回して対策を。しかし換気扇が汚れていると、気の入れ替えができず、健康に害を及ぼす恐れが。定期的な換気扇の掃除も忘れずに」。消臭スプレーで悪臭を除去するのも効果的。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.