くらし情報『“仕事に行きたくない”、“何もしたくない”ときに… 疲れた心に響く「開運ことだま」6つ』

2022年5月10日 19:45

“仕事に行きたくない”、“何もしたくない”ときに… 疲れた心に響く「開運ことだま」6つ

そんなときにおすすめなのは、シンプルな「おはよう」というつぶやき。家族や友人などに「おはよう」と声掛けをすることはあっても、自分にそう呼びかけることはないかもしれませんね。

だからこそ、ぜひお布団の中でウダウダしている自分に「おはよう」とつぶやいてみてください。声に出すと耳からの刺激も得られるため、気持ちが不思議とシャキッとして、起きる気力が湧いてくるかもしれませんよ。

開運ことだま3:「楽しい!」「面白い!」

なんとか会社や学校に着いたけれど、やる気が起きない。そんなときは、無理にでも仕事や勉強が「楽しい!」「面白い!」とつぶやきながら、口角をあげて笑ってみてください。

口角をあげるのは、やる気を引き出す特効薬。それとセットで前向きな言葉を使うことで、自然と気持ちも明るくなっていくでしょう。


心にも思っていないことは言えないなんて思わず、呪文だと思ってつぶやけばOK。言葉そのものが持つプラスの気が波動となって伝わり、気づいたときには意識も切り替わっているはず。

開運ことだま4:「大丈夫!」

“仕事に行きたくない”、“何もしたくない”ときに… 疲れた心に響く「開運ことだま」6つ


なんとなく会社や学校に行くのが不安…。そんなときは、過去に失敗した経験や辛いトラウマが、何かのきっかけで呼び覚まされているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.