くらし情報『中村ゆり、『今夜はコの字で』は「大変な状況にある飲食店の方々への応援になったら」』

2022年5月17日 19:10

中村ゆり、『今夜はコの字で』は「大変な状況にある飲食店の方々への応援になったら」

人情味溢れるコの字酒場を訪れる、味わい深いドラマ。『今夜はコの字で Season2』に出演する、中村ゆりさんにお話を伺いました。
中村ゆり、『今夜はコの字で』は「大変な状況にある飲食店の方々への応援になったら」


見れば飲まずにはいらない、コの字酒場が舞台のドラマ『今夜はコの字で』。シーズン1はコロナ禍直前の2020年1月にスタートし、現在シーズン2が放送中。

「なかなか外で飲めないからこそ、続編を見たいという声をたくさんいただき、実現したことが嬉しいです。このドラマが、大変な状況にある飲食店の方々への応援になったらという想いは、作品に関わるすべての人にあると思います」

と主演の中村ゆりさん。演じるのは、フードコーディネーターでコの字酒場を愛する恵子。彼女がコの字の世界に誘った、大学の後輩・吉岡を浅香航大さんが演じる。

「年を重ねながら、仕事にやりがいを見出し頑張る恵子さんは、私自身にもリンクするところがあって、シーズン1からシーズン2にかけて、どんどん共感が深まっていきました。恵子と吉岡のように、趣味の合う男女が楽しい時間を過ごすのも今らしい価値観で素敵。また、シーズン2では実際のお店の方がたくさん登場してくださっています。お店の背景も描かれるので、お酒が飲めない方にも楽しんでいただけるのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.