くらし情報『King & Prince 5人のきらめきと想いがつまったの初の4大ドームツアーレポ』

2022年5月3日 17:00

King & Prince 5人のきらめきと想いがつまったの初の4大ドームツアーレポ

King & Prince 5人のきらめきと想いがつまったの初の4大ドームツアーレポ


直径約10mの観覧車は時計型をしていて、さらにムービングステージとして観客の方へと迫ってくる。演出を担当した神宮寺勇太さんが「タイムービング」と命名したもので、インパクトある華やかな演出が見る者を非日常的な空間へと誘う。また、観覧車といえば、アミューズメントパークのなかでも圧倒的な存在感を放つシンボリックな存在。それは、今のKing & Princeを象徴しているようにも感じられた。

今回のツアータイトルに掲げられた「Mr.」は、彼らのジャニーズJr.時代のグループ名である「Mr.King vs Mr.Prince」にちなんだもの。グループの原点から辿ってきた道を感じてもらい、好きになってほしいというメンバーの想いが込められている。「Mr.」のロゴは、髙橋海人さんがデザインしたものだ。

実際、大きな見どころの一つとなったのが、ジャニーズJr.時代からの人気曲を披露するコーナー。
当時の衣装で登場した5人が次々に歌い踊り、会場をエモーショナルなムードに包み込む。懐かしいと感じる人もいれば、新鮮に思う人、「このパフォーマンスをライブで見られるなんて…」と感激する人、想いはさまざまであったに違いない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.