くらし情報『監督業で新境地の渡辺大知「藤原季節くんには思いのたけを伝えました」』

2022年5月13日 18:00

監督業で新境地の渡辺大知「藤原季節くんには思いのたけを伝えました」

役者のお仕事も映画を知るための活動のひとつでもあったので、こうして作り手の企画に呼んでいただけたのはうれしかったです。ありがたい企画に参加させていただけて、ワクワクしました。

人をだます嘘と演技は何が違うのか考えていた

監督業で新境地の渡辺大知「藤原季節くんには思いのたけを伝えました」


―『Good News,』のストーリーは、どのようにして作り上げていったのでしょうか。

渡辺さん以前から、「嘘」をテーマにした作品を作りたいと思っていました。というのも、演技をすることも、好きな人の前で自分をよく見せるのも、嘘のようで嘘じゃない。人をだます嘘と演技とは何が違うんだろうかと考えるようになっていたからです。そんなときにこのお話をいただいたので、詐欺師の男と女優を諦めた女性という2人が小さな嘘をつき合ってみたらおもしろいんじゃないかなと。

ただ、その過程でコロナ禍になってしまい、いま撮る意味のあるものにしたいと思うようになりました。
給付金詐欺が増えているとか、悲しい話を多く聞いていたなかで知ったのは、警官に成りすました男にだまされた振りをしたおばあちゃんが警察に犯人を捕まえさせたというニュース。設定は変えていますが、この話はそこから膨らませていきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.