くらし情報『監督業で新境地の渡辺大知「藤原季節くんには思いのたけを伝えました」』

2022年5月13日 18:00

監督業で新境地の渡辺大知「藤原季節くんには思いのたけを伝えました」

―では、ご自分のなかで最近一番の“Good News”を教えてください。

渡辺さんうーん、あまりGood Newsはないですね(笑)。でも、やっぱり今回の企画で監督ができたことは、自分にとってすごくいいことだったと感じています。次につながる実感がありましたし、僕は自分が好きな世界の良さを伝えられる役目になりたいとも考えているので、そういった活動を進めるうえでも大きな意味のあることでした。映画はGood Newsがやってくるという話とは違いますが、いいことがないときこそ大事なのは希望を絶やさないこと。たとえ悪いことがあったとしても、いいことを望みながら自分でどう切り開いていけるかを考えることで、良くないことも打ち消せるんだと思います。

映画について考えるきっかけとなってほしい

監督業で新境地の渡辺大知「藤原季節くんには思いのたけを伝えました」


―最後に、ananweb読者へメッセージをお願いします。

渡辺さん『MIRRORLIAR FILMS』では、誰でも映画が撮れるというコンセプトのもとでやっています。
ただ、映画は研究してもしつくせないほど難しいものなので、正直に言うと、誰にでも撮れるとは思っていません。

でも、映画を撮ってみたいと思う人なら誰でも挑戦できる時代にはなっているので、今回のような企画に触れることで、「自分にもできるかもしれない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.