くらし情報『2つの絵の間違いはどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに恐れている存在」』

2022年5月19日 19:45

2つの絵の間違いはどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに恐れている存在」

みんながホメていたとしても、あなたはその相手が“いい人の仮面を被っているだけかも…”と疑ってしまうよう。

また、先生や上司など偉い人の前でこれみよがしな態度をとる人も苦手なようです。要は、ちゃっかりしていて二面性のある人に、あなたは恐怖を感じるのかも。なかでも、涼しい顔で周囲を利用している人には、気をつけたほうがいいかもしれません。

D:「その他(雲、黄色い花など)」を選んだあなた……喜怒哀楽の激しい気分屋

あなたが密かに恐れているのは、コロコロと機嫌が変わる気分屋な人のようです。ゴキゲンなときはフレンドリーに接してくれるけれど、腹の虫の居所が悪いと八つ当たりしてきたり、嫌な絡み方をしてくる人は苦手なのでは?

ただ、我慢強いあなたは、黙ってそれを受け入れがち。また、あなた自身は感情のリズムが乱れることが少ないものの、喜怒哀楽の激しい人のそばにいると体力を消耗しがちな傾向に。その場合、相手に悪気はないとわかっていても、できるだけ距離を置いた付き合いをするように心がけたほうがいいかもしれません。


おわりに

恐れの感情は、あなたを成長させてくれる場合と、委縮させてしまうケースにわかれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.