くらし情報『トイレに置いてはいけない…!? 金運を急降下させそうな「NGトイレの特徴」5つ』

2022年5月29日 20:15

トイレに置いてはいけない…!? 金運を急降下させそうな「NGトイレの特徴」5つ

みなさんはトイレに対してどのようなイメージを持っていますか?トイレは風水的に悪い気が溜まっている場所と言われることもありますが、逆にトイレの運気を良くすることで財運を呼び込むことができる可能性も…!そこで今回は、金運などの視点から見たときの”NGトイレの特徴”を占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。ぜひあなたの家に金運を呼び込むための参考にしてみてください。

NGポイント1:水系のインテリアを置く

目次

・NGポイント1:水系のインテリアを置く
・NGポイント2:フタを開けっぱなしにする
・NGポイント3:四隅のホコリをそのままにする
・NGポイント4:トイレ内でメイクをする
・NGポイント5:本を置く
・おわりに
トイレに置いてはいけない…!? 金運を急降下させそうな「NGトイレの特徴」5つ


風水の視点では、トイレは“陰”の気を蓄えた場所とされています。ですので、ことさらに陰を強化するインテリアを設置することは運気の視点から見て望ましいこととは言えません。

具体的にはアクアリウムや水景を描いた絵画など、トイレに「水」に関連するものを設置するのはよくないこととされています。

そのため、どうしても水に関連するアートを飾りたい場合には、木製のフレームに入れて飾るとよいでしょう。

NGポイント2:フタを開けっぱなしにする

便器のフタを開けっぱなしにするのも、風水的によくないこととされています。

水洗式のトイレであれば、水が栓になっているため、下水道のある外の世界とは切り離されているでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.