くらし情報『どの結婚式に憧れる?【心理テスト】答えでわかる「あなたが幸せになれる恋人のタイプ」』

2022年6月2日 19:45

どの結婚式に憧れる?【心理テスト】答えでわかる「あなたが幸せになれる恋人のタイプ」

ヨーロッパの古い言い伝えによると、「ジューンブライド」つまり6月の花嫁は、幸せになるとも言われます。そこで今回は、憧れる結婚式から「あなたが幸せになれる恋人のタイプ」を探る心理テストをご紹介します。ぜひステキだなと思う結婚式を選んで、診断してみてください。

Q.あなたがステキだなと思う結婚式は次のうちどれ?

目次

・Q.あなたがステキだなと思う結婚式は次のうちどれ?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ガーデンウェディング」を選んだあなた……おしゃれで気遣いのできる人
・B:「シーサイドウェディング」 を選んだあなた……ハイスペックで仕事のできる人
・C:「チャペルウェディング」を選んだあなた……しっかり者の常識人
・D:「フォレストウェディング」を選んだあなた……素朴で優しい人
・おわりに
どの結婚式に憧れる?【心理テスト】答えでわかる「あなたが幸せになれる恋人のタイプ」


A:ガーデンウェディング
B:シーサイドウェディング
C:チャペルウェディング
D:フォレストウェディング

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたが幸せになれる恋人のタイプ

深層心理において、結婚式は恋愛における1つの通過点。そこには、あなたが求める幸せのカタチや理想のパートナーのイメージが投影されやすい傾向にあります。そのため、どんなスタイルの結婚式に惹かれるかによって、「あなたが幸せになれる恋人のタイプ」を探ることができるのです。

A:「ガーデンウェディング」を選んだあなた……おしゃれで気遣いのできる人

明るく陽気に振舞っているけれど、実は意外にデリケートなところがありそうなあなた。外見がタイプでも、心に土足でズカズカと踏み込んでくるような相手は苦手かもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.