くらし情報『声優大賞・石川由依「こんな普通の声で声優をやっていいのか」自問自答の日々』

2022年7月20日 19:00

声優大賞・石川由依「こんな普通の声で声優をやっていいのか」自問自答の日々

今回、ご紹介するのは、映画『とんがり頭のごん太 ―2つの名前を生きた福島被災犬の物語―』。福島県を舞台に、飼い主家族と生き別れた被災犬・ごん太をめぐる奇跡の物語を描いた長編アニメーションです。飼い主家族とごん太の再会に尽力した主人公・吉野由紀を演じた、人気声優の石川由依さんにお話をうかがいました。

「流れが崩れないように、涙をこらえて演じました」

目次

・「流れが崩れないように、涙をこらえて演じました」
・Information
声優大賞・石川由依「こんな普通の声で声優をやっていいのか」自問自答の日々


【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 115

映画『とんがり頭のごん太 ―2つの名前を生きた福島被災犬の物語―』の原案は、仲本剛氏によるノンフィクション『福島 余命1カ月の被災犬 とんがりあたまのごん太』。

福島県の最東端、浜通り北部にある浪江町を舞台に、飼い主と生き別れた被災犬・ごん太をめぐる奇跡の物語を描いた長編アニメーションです。

ペットを救済するボランティアのひとりとして、ごん太と関わる主人公・吉野由紀を演じるのは、石川由依さん。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のヴァイオレット・エヴァーガーデン、『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマンなど、多くの人気アニメでメインキャラクターを担当。

第8回声優アワードでは助演女優賞を、第15回では主演女優賞を受賞した実力派として知られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.